HOMEスタッフブログブログ >古いエアコンでもクリーニングできます。

古いエアコンでもクリーニングできます。

2020/04/25
おそうじ本舗 鶴見本町通店の伊藤です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

お客様から「古いエアコンでもクリーニングできますか?」というお問い合わせをいただくことがあります。
今回もお電話をいただき伺ってみると、2000年製 三菱重工ビーバーエアコン SRK22BZ-Wで、他の業者からは断られたとのことでした。
動作確認を行い問題は無さそうですので、お客様と相談しクリーニングを実施することにいたします。

本体パネルを取り外してみると、汚れとカビがかなり付いています。
各部品類・プラスッチックも固くなって割れやすいので、慎重・丁寧に作業を進めていきます。

周囲を養生して高圧洗浄いたします。
エアコンの真下が机、すぐ横にパソコンがあるため、念のためビニールシートで覆います。

20年分の汚れが出てきました。
今回はお子様のお部屋のエアコンで、この時期は特にカビやウィルスが気になられてのご依頼でした。
10年以上経過しているエアコンは一応お買い換えのご提案をいたしますが、ご予算の関係もありますので、一旦クリーニングを実施してもう少しお使いになられるという選択もアリです。
お部屋の空気がキレイになってお子様も喜ばれていらっしゃると思います。
T様、ありがとうございました。
おそうじ本舗 鶴見本町通店 代表 伊藤大作
0120-804-480
080-8337-7178

関連のスタッフブログを見る